羊の木箱

まずはわたしの、そしてたまたま出会ったあなたの良いひまつぶしになりますように。

たのしかったけっこんしき

いきなりご無沙汰です。三日坊主にすらなれませんでした。ざんねん。

その間なにをやってたかって、結婚したり引越ししたりしてました。

 

結婚式って最高にこっぱずかしいイベントだ。

もともと主役になるのが苦手な質。いつだってだいたい傍観者としてへらへら生きてきました。そんな私にハナヨメなんていう大役が務まるのか非常に心配でした。

 

が、親のイベントでもあるしベイビーのこともあるしで、あんまり迷ってる時間はなく。

とにかく困った時のゼクシィ!どどんと購入し、相談カウンターでおねえさんに相談し、勢いに任せてことを進めました。

で、約3ヶ月の間に式場決めからなにから済ませることができました。やればできるもんだ。わたしが無職だからってのは大いにあるけど。

 

結果、最高にこっぱずかしい且つ最高にハッピーな1日になりまして、本当に決行できてよかった。このあほみたいな日記のタイトルが端的に表しております。

 

心配してたけど、別に主役だからどうってこともなかった。ドレス着てればいやでもでっかく見えるし手紙よんだり演出してもらえるし、おいしいごはんを提供すればみんな同窓会みたくくっちゃべっててくれる。全然大丈夫だった。

 

振り返ってみて、ゲストも我々新郎新婦も「あーたのしかった」と言える式。

これが当初からの目標でしたが、まさに今思い返してもそんなかんじ。

 

ただ、最初からわかってたけど最後の方はバタバタでしたね。当日までチョキチョキチョキチョキ…

無駄にやっちゃうD・I・Y!

せっかく準備したので、やってよかったなーと思ったものとか記録しようかなと思ってます。何らかの拍子にここにたどりついたひとに、ちょこっとでも参考になることがあればなぁと。自分がめっちゃ検索したからね。

 

ま、何はともあれ

あー楽しかった!

また結婚したい!

嘘です。もうしません。

f:id:ntmtn:20180730150934j:image